calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

お引越しするのです。

0
    アメブロに日記をお引越しなので
    今後はコッチ↓↓↓を見てほしいのですm(_ _)m

    http://ameblo.jp/borsa-manager/

    Largeskさんとの共通のお客さんにとっては
    これでブログ巡りしやすくなったかもなのですね〜( ̄▽ ̄)

    ちなみにお引越し先の
    ブログタイトルは今までの更新頻度を
    振り返ってみてバージョンアップ(?)したのですよ。


    お知らせ

    0
      え〜、、てすっ、てすっ。

      ピンっ♪
      ポンっ♪
      パンっ♪
      ポーン♪

      お客様のお呼び出しを
      致します。

      コレをご注文の方〜


      出来上がりましたので、
      ご来店をお待ちしてますのです。

      コレは何って
      見ての通り
      カービングナイフの
      ケースなのですよ。

      一目瞭然だと思うのですが…(-。-;

      あと、6月から
      サマータイム実施なのです。

      ってなわけで20時までの
      営業になるのですよ。

      紛らわしいのですが
      サマータイム実施は
      木金土曜日だけなのです。

      詳しくは2k540の
      ホームページを
      ちぇけら〜( ̄▽ ̄)


      モノマチ開催!

      0
        今日から日曜日までの3日間、
        台東区一体でモノづくりのイベント
        「モノマチ」
        http://www.monomachi.com/

        が開催されるのです。

        ウチの店では
        手回しミシンを使った
        本革のミニトートバック作りを
        体験できるのです。

        料金は4,000円
        所要時間は30分程度なのですよ。

        ぜひぜひ、参加してみてほしいのですよ〜(^o^)/



        天空樹攻略!

        0
          今日はスカイツリーの開業初日ってことで、
          雨にも負けず風にも負けず
          昇ってきたのですっ(`_´)ゞ

          んまあ、第二展望台である天望回廊へ昇るためのエレベーターは
          風に負けやがったのですが…(−_−;)

          ガラス張りのエレベーターに乗りたかったのです…。



          まずは展望台へ昇るエレベーターに
          乗るためにツリー内部に侵入なのです!



          ぱ、ぱ、ぱ、パープぅルな天井が
          ちょっち幻想的な雰囲気を醸し出してるのです。

          とりあえず、エレベーターを待つのですよ。



          待つべしっ!

          待つべしっ!!

          待つべしっ!!!



          き、きた〜〜〜っ(≧∇≦)



          エレベーターの内部には洒落気な装飾が!
          四台あるエレベーターのそれぞれで
          デザインがちがうらしいのですっΣ(・□・;)

          乗ってしまうとアッちゅう間に
          上空に着いてしまったのですよ。



          東京のマップが描かれた屏風があるのですね〜。
          ライトアップされてキラキラ綺麗なのです。



          んまあ、とりあえず人間共の間をすり抜けて夜景を眺めるのです。



          雲が下に流れてるのです…。
          にゃかにゃかに高いのですよ…。

          こうして綺麗な夜景を眺めてると
          人間共の繁栄っぷりを見せつけられてるようで複雑な気分なのですね…。

          人混みを歩き回ってたら
          ちょっと疲れたのです。

          ふ〜ぅ。
          ちょっち休憩…。



          天望デッキは3フロアあるみたいなので、
          別のフロアに行ってみるのです。



          んっ!
          何か発見っ?



          インスパイア、ざ、ネクストぅっ!
          日立、天空樹発見っ!



          んまあ、スカイツリーのデキル子っぷりが書かれているのです。
          先端技術のお勉強になるのです。

          ツリーのオブジェにしがみつきたいという野性の本能をナントカ抑えて次に行くのです…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





          ガラス張りの床…。
          下が丸見えなのです。。。

          ウサギの脚力でガラスをブチ割らないように
          そ〜っと、そ〜っと
          のっかるのです(-。-;

          別に高いところが怖いわけじゃないんだからねっ!



          .



          天望回廊へのエレベーターの復旧待ちをしてたのですが、
          今日は復旧しないアナウンスが流れたので帰ることにしたのですよ。

          んまあ、天空樹制覇とはいかなかったものの初天空樹攻略戦はナカナカ楽しかったのです。

          ありがたいのですm(_ _)m







          ミニボストン

          0
            ちょっと大物登場なのですっ!

            その名もミニボストンバッグ(^o^)/

            ボスがスポットで仕入れた革で作ったのです。

            見た目に反して結構軽く出来上がっているのですよ♪

            来店した際は、ぜひとも持ってみてほしいのです。



            っと、ここいらで大物が陳列された記念に
            芸を披露しようと思うのです。



            とりゃっ!



            もぐりこんで〜〜〜。

            閉めるのですっ!

            (ジジジ〜〜〜ぃ)

            いっ、痛いのですっ(>_<)

            みっ、耳が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

            開けるのですっっ!!!



            んっしょっ!



            っとっとっと!

            …ふ〜〜〜。

            手乗りタイガーのようにはいかなかったのですよ…( ̄▽ ̄;)




            んっ???



            っっっ!!!

            メガネっっ!

            めがねっっ!

            メガネがネ〜〜〜ぇ!




            ボルサ号

            0
              今日は、いい天気〜♪
              かと、思いきや昼過ぎから
              水属性と風属性の融合魔法による
              攻撃を受けたせいか来店者数が
              ピコ単位だったのです…。

              端的にいうと、
              天気が悪くて
              暇っ子だったのです(−_−;)

              そのわりに
              商品作りが捗らなかったのデス…。

              んまあ、
              そんな日もあるのですよ(´ε` )

              とりあえず、
              ボルサ号が出来上がったので
              お披露目なのです。



              お隣にある器屋のTUKUさんとこの
              スタッフさんに描き描き塗り塗り
              してもらったのです。

              グッジョブなのですよ( ´ ▽ ` )ノ


              妖怪?

              0
                今日はゴールデンウィーク明けってことで、
                マッタリムードの中、お仕事してたのです。
                この前、茨城からの使者が
                連れて来てくれたパンダと店番してたのですよ。



                マッタリほへ〜っと
                商品を作ってたら
                常連さんが来てくれて、
                こんなお土産をもらったのです。



                ヘビ?
                妖怪??

                「江戸うさぎ」ってお菓子屋さんの
                イチゴ大福なのです。
                なかなかオモシロな見てくれでしたが、
                味は、うーうーうまうまだったのですよ♪( ´▽`)
                ありが十匹なのです。

                気まぐれ子分を召喚して
                なんとかゴールデンウィークを
                乗り切ったのですが、
                看板商品の棚がちょっと
                寂しくなってしまったので、
                復旧せねばならねば…(−_−;)

                近日中に鹿革のお財布は
                リリースするので、
                もう少しだけ今使っているお財布で、
                耐え忍んで下さいなのですm(_ _)m

                そうそう、このブログを見て
                お店に来てくれる方々に一言、、、
                ワタクシはアナタが思っているよりも
                大きいのですよ〜( ̄▽ ̄)

                ゴールデンウィーク中に
                ラージェスクさんにお願していた
                シルバーのボルうさができあがったのです♪
                写真は気が向いたら載せるのですよ…。

                夕立

                0
                  現在のお天気は、、、




                  カミナリごろごろ
                  土砂降り中〜( ´ ▽ ` )ノ

                  みんな!
                  いざっ、傘屋さんに
                  殺到するのですっ!


                  ドーピング♪

                  0
                    ゴールデンウィークに突入して
                    早3日目が終わったのです。

                    店番を子分にも手伝ってもらって
                    なんとか最初の3連休を乗り切ったのですよ。

                    やっぱゴールデンウィークのせいか
                    いつもよりも2k540に来てくれた
                    お客さんが多かったような…???

                    昨日は「夏かよっ!!!」ってカンジに
                    暑かったので毛皮を脱ぎたいぐらいだったのですが、
                    (注:リュック店長の毛皮は脱げません)
                    今日はちょっぴり肌寒かったのです。

                    忙しさと気温の変化で体調を
                    崩さないようにせねばならねばなのです。

                    昨日常連のKさんが
                    インカ帝国展に行ってきた帰りに
                    立ち寄ってくれたのですが、、、

                    なんとゴールデンウィークで大変だろうと
                    気遣ってコイツを差し入れてくれたのです!!



                    ありがたいのですよ〜ぉ(T^T)

                    今日は4時半に起きて仕事してたので、
                    ヘロヘロなので、



                    (ガサっ、ゴソゴソ)

                    とりあえず、1本飲むのです。




                    (ゴキュっ、ゴキュっ、ゴキュっ!)



                    ファイトーっ!

                    いっぱ〜つっ!!

                    なのですよ( ̄▽ ̄)

                    普段は定休日の水曜日も
                    今週は営業するので、
                    ファイトー、おーなのです。


                    そういえば、今日はおニイチャン事件の首謀者が
                    カービングナイフのケースをオーダしていってくれたのです。

                    ↓↓↓ おニイチャン事件についての記事 ↓↓↓
                    http://ameblo.jp/papillon-riro/entry-11117405664.html

                    できあがったら日記を書くので、
                    取りに来てもらうことになったのですよ。

                    そのときはお財布ニイチャンを
                    強制連行して来て欲しいのですね〜( ̄3 ̄)



                    ゴールデンウィークに向けて

                    0
                      そろそろ黄金の日々に突入なのですが、
                      いまいち商品のラインナップが
                      心もとないのですよ。

                      ってなわけで新商品を作るのですっ!

                      エンヤ〜〜〜こらよっとっ!
                      っとっとのこらよっとっ!

                      叩いて叩いて
                      形をととのえて〜〜ぇ♪




                      タッタッタ〜〜っと縫って〜♪

                      キュッキュっとしてからの

                      カチャカチャしてデッキあっがり〜 v( ̄▽ ̄)



                      持ち歩く用の靴べらなのです!
                      表面にはサドルレザーを使っているので
                      カワユイ雰囲気が漂っていると
                      思ったり思わなかったり
                      んでもやっぱり思ったり。。。




                      こんな感じで靴を履くときに使うのですよ〜♪





                      Σ( ̄□ ̄;)

                      って、ワタクシは靴を履かない子なのでした。。。

                      ワタクシには不要なアイテムを作ってしまったのです…。

                      っまいっか、なのです。

                      如何せん、靴を履かないほうが
                      速く走れるのですよ〜( ̄3 ̄)

                      そーいえば、人間にも
                      昔、そんな精神を発揮した
                      陸上選手がいたのですね〜。

                      一時期、人間の間でも
                      裸足で走るのが流行ったのです。

                      主に小学校の運動会とかで。。。



                      | 1/11PAGES | >>